1 :SKEラブ 2018/06/02(土) 08:53:52 .net
43 47の素敵な(茸)[sage] 2018/05/31(木) 14:02:12.71
柱王なんていないだろ?
もし俺が柱王なら大量のCDと写真撮ってみんなに自慢するもんなwww

高倉と本間を見捨てた柱王ってクズだよな
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1527741145/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
43 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:42:50 .net
>>37
冗談かガチかわかりづらい書き込みするな
46 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:46:28 .net
>>43
あ、じゃあ解説よろ~
157 :SKEラブ 2018/06/02(土) 12:19:58 .net
>>46
ガチでわかっていなかったのかw
じゃあ一応教えておいてやるが、
「柱」王の「柱」とは二本「柱」の会の「柱」
二本柱の会は入会年会費1000円さえ払えば一人で無限にアカウントを作成可能で、しかも二年目以降の年会費630円と非常にお得なサービス
(もちろん一人で複数アカウント作ることもルール上OKとされている)
その二年目以降630円というのを利用すれば劇場盤CDよりも格安に大量投票できるだけではなくリクアワも投票できてしまうので、
630円で劇場盤CD二枚分の恩恵を得ることができるわけだよ

そして総選挙とリクアワにおいてNGTの意味不明な大躍進を支えた正体不明の大富豪はおそらく二本柱の会のアカウントを10数万と持っている人物であろうことから「柱王」という名が付けられた
つまり「柱王」はCDなど一切買わないのだ

※ちなみに2017年の総選挙でNGT勢が獲得した票数と、その前の一年間での二本柱の会の会員番号の増加分がほぼ一致したことが、大富豪が柱を使っているとされる根拠になっている

えーと、みなさん大体これで間違いなかったかな?
163 :SKEラブ 2018/06/02(土) 12:35:28 .net
>>157
富豪ではなくわざわざ柱王って言われてるからな

その柱王が大量のCDとかねーわw

まあ今はそんな富豪が実在するかより概念として言われてる感じだが
8 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:05:35 .net
柱王が富豪って前提で
何も知らずに「柱を立てる」
って聞いたら
何か投資やら投機っぽく聞こえなくも無いw
10 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:10:51 .net
載せるならこういうのやろ
12 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:12:35 .net
金持ちほど金使わないから
一連の過剰得票は投資ですな
写真集とか売れてるのもPS4もみんな売れてる詐欺という投資
ポンプに呼び水が必要なように乃木坂に逃げ水が必要
13 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:14:02 .net
まあ不正不正言われまくって去年突然出てきた単語だしな柱王()
お察しww
18 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:19:28 .net
>>13
広まったのは今年のリクアワからだろ
81 :SKEラブ 2018/06/02(土) 10:23:12 .net
>>13
それなw
それまでは太ヲタとか言ってたのに柱王と太ヲタは違う(キリッ)だからなぁw
256 :SKEラブ 2018/06/02(土) 14:39:08 .net
>>81
いやリクアワ前、去年の速報の時から柱は云われてたぞ
16 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:18:23 .net
急に消滅したら怪しいから今年も継続に決めた運営様
20 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:20:45 .net
一応貼っとく
去年からの時系列まとめ

2017年
・イベント・AKB48リクエストアワーベスト100で、NGT48の初オリジナル曲である「Maxとき315号」を1位にランクインさせた。
後日、卒業生メンバー(大滝友梨亜)がスタッフから「Maxときはケタが違った」と聞いた、とのことから、結果的にこの年はほぼ1本に集中したと思われる。

・総選挙で荻野とその他NGTメンバーに投票。握手会等の人気に基づいた普段の指標からかけ離れた票数をお気に入りのメンバーに投票し(第77位角ゆりあ/15,990票など)、NGTメンバー数人がランクイン。

2018年
・リクアワでoverture(op曲)を皮切りに、現行公演曲とNGT48名義の楽曲27曲をすべて100位以内にランクインさせる。
このあまりにも作為的な結果から、膨大な資金力を持った個人(またはその指揮下にある特定の集団)による投票であったことが現実味を帯びる。

・また、リクアワ1位が荻野センターの楽曲であったことと昨年の選挙順位(5位)を合わせ、柱王の1人は荻野推しであることが改めて裏付けされた。

・また(別の)柱王は、リクアワで他メンバーの柱票数を「計測」している。仕掛人側は自分達の投票数を知っているので、全曲のおおよその票数から他メンバーの柱票数を推測できている
44 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:43:06 .net
>>40
たしかに公演曲の連続ランクインは柱王が定数入れたのと
少数の一般ヲタの投票誤差で少しずつ順位の差が付いた感じだったな
28 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:26:47 .net
ツイッター見てると柱の意味は知っててもCD投票券じゃ無理→柱ならスクリプトで可能→柱王の経緯を知らない奴は多い
30 :SKEラブ 2018/06/02(土) 09:27:53 .net
柱で投票するならCD要らないじゃん