1 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:03:56 0.net
「婚約したからといって、すべて許容されるわけではない」という専門家の意見

「もし、有安さんとK氏が、患者と医師という関係だったとすれば、二人の交際は許されるものではない」と語るのは、精神病理学者の野田正彰氏である。

「いまの有安さんは、精神医学で言う『転移』という状態にあると考えられます。
『転移』とは、患者が医師に自分の内面を打ち明けて相談するうちに、『医師は自分に好意があるから話を聞いてくれているんだ』と思い込むことです。
『転移』状態にある人は、関係がうまくいかなくなった際に、相手の気を引こうとリストカットなどの自傷行為に走るケースが多々ある。
そういった危険性があるからこそ、万が一精神科医が患者と交際するとしても、主治医を替え、症状が完治した後に対等な関係で交際するべきなのです」

二人の交際は、婚約宣言で「誰にも文句は言わせない」と居直れる関係ではないのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/16076059/

1月下旬の夕方5時頃、K氏のクリニックから出てきた二人。この後、都内の高級ホテルに寄ってからK氏の自宅へ

2月初旬の午前11時、有安とK氏はベンツで揃って事務所に出勤した。微笑み合う様子からは仲睦まじさが窺える
16 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:16:51 0.net
>>3
逆に言えばあんなブスでもアイドルなら開業医とつきあえる
46 :SKEラブ 2019/02/26(火) 13:06:25 0.net
>>16
ぶったぎり方が容赦ないな
7 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:07:40 0.net
なんやねんこのかりあげクンは
8 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:08:01 0.net
見た目は俺と変わらんのに
裏山すぎる
12 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:11:54 0.net

わろた
これは事務所も恋仲になるとは思わず安心して通わせるわw
13 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:13:39 0.net
誰?
15 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:16:18 0.net
フライデーが本気出してるw
17 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:16:57 0.net
道重も現役の時に医者に可愛いって言われたってうれしそうに自慢しまくってたし
22 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:20:11 0.net
アメリカでは精神科医と患者(またはその家族)は付き合ってはいけない法律もあるらしい

自由の国なのに恋愛は自由じゃなかったんだな、、、
30 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:27:11 0.net
>>22
自由恋愛じゃないから禁止されてるんだろ
弱ってる精神コントロールして付き合っちゃうんだから
26 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:22:10 0.net
いつから通ってたんだよ
よくメンヘラバレなかったな
31 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:28:03 0.net
マインドコントロール状態ってこと?
36 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:33:49 0.net
>>31
医師やカウンセラーと対象との関係はそれに近い
37 :SKEラブ 2019/02/26(火) 12:36:33 0.net
医者と結婚はハッピーエンドだろ
49 :SKEラブ 2019/02/26(火) 13:13:28 0.net
鈴木杏樹が主治医と結婚したときも一部から批判されたくらいだからなあっちは精神科医じゃなかったのに
主治医とそういう仲になるのはかなりの御法度
杏と旦那・東出昌大の双子の子供は未熟児?身長は?乳母車は?パリコレ、結婚式、画像まとめも!