1 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:20:02 .net
元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、分かった。
近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

 モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

 4人の子供を育てるママ。日ごろから子供の安心・安全に関心が高かった市井について、党の別の関係者が耳にしたことから急接近。
今月に入りトントン拍子で話が進んでいった。
立民からの出馬について市井は、党理念である「多様性を認め合い、困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」に共感していたという。

 市井がモーニング娘。入りしたのは中学生の時。
活動はわずか2年間だったが強烈な印象を残した。人気者だったがゆえに、党内では「浮ついたところがないか心配」の声もあったが、関係者は「実際に話をしてみると自分たちが直面している問題を直視していて、考え方も非常にしっかりしている。
演説などを通じて実際に接してもらえば、有権者には良さは絶対に分かる」と太鼓判を押した。

 さらに市井は、憧れの議員として同党の蓮舫参院議員の名前を挙げ「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。
インスタグラムも毎日チェックしています」と目を輝かせて説明したという。

 次期参院選で立民は社会派弁護士、LGBT、聴覚障がい者ら多彩な候補者を公認。実生活で2歳から14歳のママでもある市井には“子育て中のお母さん”代表として期待を寄せている。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000002-spnannex-ent


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
7 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:37:22 .net
>>4
当選したら勝ち組
この手の議員は後援会の維持に金を使う必要もないから
お金が貯まって仕方ないもの
5 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:36:23 .net
議員報酬が目当てなんだろうな
それでも参院選挙は高望みしすぎだろ
ビックリするぐらいの期待はずれの票数になりそう

区議会選挙ぐらいにしとけばいいのに
ワイドショーリポーターや稲妻レッグラリアートでも当選するんだから
元モー娘。でも当選の目はあるよ
8 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:37:33 .net
>>5
芸能人政治家はいずれは国政いくとしても市議や区議あたりで実績を作るべきだな
12 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:41:09 .net
>>8
タレント出身は誰も総理クラスになれないしパンダとしか思われてないけどね
せめて学歴あるなら別だけど政策の違いも分かってないだろうね
13 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:41:12 .net
こいつ辞め方もそうだし大人AKBにも応募してたし自分のポテンシャルの見誤りとやる気だけは凄いな
14 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:43:07 .net
初代神セブン、峯岸、珠理奈あたりも
将来、食い詰めることになったら一発逆転を狙って立候補するだろうな
19 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:48:15 .net
旧全国区時代から参院はタレント候補が話題になる
23 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:53:22 .net
これなら高橋みなみも将来立候補できるわな
28 :SKEラブ 2019/06/25(火) 08:01:21 .net
>>23
三原順子がえらそうにやってるわけだしな
たかみなは三原より芸能人としては上だろ
24 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:55:12 .net
国試なみの試験合格者だけ立候補が出来る仕組みにしろ
26 :SKEラブ 2019/06/25(火) 07:57:59 .net
試験は官僚、選挙は議員
それぞれの役割やねん
34 :SKEラブ 2019/06/25(火) 08:07:49 .net
あまりにひどいが、当選するんだろうな。
非拘束名簿式比例代表になれば、票にさえなれば良いってことだから